ひとり旅-海外旅行で使えるiPhoneアプリやお得な裏技

海外旅行ブログです。東南アジアに住んでいます。海外旅行中に使えるiPhoneアプリや1000円くらいの安宿、宿泊したゲストハウス、ホテルのレビューをしていきます。写真もできるだけ多く載せていますよ!^^

現地人と簡単に出会えるTinder(ティンダー)って素晴らしい!-ベトナム・ホーチミン編

東南アジア暮らしが長いと現地妻が欲しくなってくる。一人だと寂しいからね。

部屋に引きこもって長時間パソコンに向かって仕事をしていると心の癒しが欲しくなる。お金はないけどパートナーは欲しいでしょ?

 

そんな時に発見したiPhoneアプリのティンダー Tinder が素晴らしかった。

地域を設定することで世界中で登録している人たちと手軽に出会えるんです。

 

f:id:moneyinfo88:20171228181006j:plain

 

相手の年齢や性別を設定すると、位置情報から近くの相手を探してくれるという優れもの。2km〜160kmの範囲で検索できるのが嬉しいです。

 

さらにユニークなのは近くにいる相手の顔写真が表示されるので、スワイプしながら相手を選んでいきます。

 

f:id:moneyinfo88:20171228181317j:plain

 

画面に表示されるのは相手の顔写真と名前・年齢です。緑のハートが「ライク」で青い星が「スーパーライク」です。バツは興味なし。

 

 

f:id:moneyinfo88:20171228181623j:plain

 

顔のみで判断します。それがティンダー流なのでナチュラルで性格の良さそうな方を選びましょう。

 

ちなみに東南アジアでは日本のような出会い系アプリのサクラがいません。みんな日本人と出会えるようにマジでやってる人が多いですからね。ティンダー日本版でもサクラはいません。サクラがいるアプリというのは、ポイントを購入させてアプリの運営元が稼げるようになっていますが、ティンダーでは無課金でほとんどの機能が使えるのでサクラが発生しない仕組みになっています ( ✌︎'ω')✌︎

 

友達はすぐにできました。東南アジアの人たちは日本人が優しいことを知っているので、紹介文に「I'm from Japan」と書いておくと反応が良いです。

 

こちらは課金オプションですが、紫のイナズママークは、自分のプロフィールを検索結果の最初のほうに持ってこれるオプションです。時間制限は30分。使ってみると普段の3倍くらいはライクやスーパーライクがくるようになります。やっぱり日本人はモテますね。

 

イナズママークを使用するなら「app Store」からスーパーティンダーを購入しましょう。半年間160ドルくらいで利用でき、これが割高か割安かと感じるのは人それぞれですが、月3000円程度で簡単に現地の友達ができるので重宝してますよ!^^

 

もちろんほとんどの機能を無料で使うことができるので、無課金でパートナーや友達が見つかるという評判です。

 

Tinderを使っている人たちの評価はかなり良いようです! 

 

Tinder

Tinder

Tinder Inc.無料posted withアプリーチ